食べ物

ミニトマト収穫

黄色&赤色のミニトマト収穫です

DSCF0959

DSCF0957

ちょっと歪んでしまいました
まぁ仕方ない。

そんなミニ籠の中に入れてみました。

今日のサラダに入れよう

トマト&バジル

今日は久しぶりのピアノレッスンの日
風邪で咳がとにかく止まらなかったので
移してはいけないと休ませて頂いておりました

レッスン後、思いっきり走りました
なぜ?

生徒さん希望の凧揚げ
交代で走って走って走って・・・・・


・・・・・・・足がくたくたです。ぜいぜいものです。
体力が・・・筋力が・・・。
やばいですぅ



これは我が家の黄色トマト。
DSCF0929
色づいていました
楽しみです。

そしてこれはバジル。
DSCF0932
わっさわっさとにょきにょきと育っておりました。

今夜はさっそくバジルで料理

トマトと豆腐のバジルサラダ
さっぱりとあえてみました。

野菜たち③

BlogPaint

最近の私は、毎日アスパラさんをチェックしています。
「今日はいないかな~~~・・・・・

きゃ~~いたよいたよ~~~嬉しい
今年は3本目。
写メを旦那さまに送信(今日はお仕事です)


一本目はサラダに。
二本目はパスタに。
三本目は・・・どうしよっかな~~。

楽しみだなだな

他のお野菜もすくすくと育っています。
が・・・キュウリがちょっと虫さんに葉っぱがやられてしまいそうな予感
毎日観察しなきゃだわ

野菜たち②

今年も野菜の苗を購入しました
種から育てるのも楽しいんだけど
なんせ私、めんどくさがり屋さんなので

yasai3
これは『ミニトマト』2種。
一つは赤いので
もう一つは黄色・・・・・になるはず。




yasai
そんでもってこちら。
左は『ピーマン』
右は『きゅうり』




yasai2
でこちらが一応
『バジル』
まだ種を撒いたばかりです。
なので育ってくれる事を願うばかり。

ここ数年いつもどこかしらで種を頂きます。

毎年育ってくれるから
今年も育ってくれるよね?












そういえば・・・
ピーマンはもう小さなのが出来てきておりました。
ここのところ温かいので育つのかしら。
今年はどれだけ出来てくれるかな

野菜たち①

BlogPaint
「ココ」
にびっくりするくらいの長さに育ってたアスパラさんが
いたのです


「今年はこれ一本で終わりかな~~」
なんて話していたらですね

なんと隣ににょきにょきっと!!


去年?おととし?だったかな?(覚えてないってどういう事だ?私)
植えていて、出てきたアスパラは細~~~~~い物でした。
今年は育ってくる様子もなく・・・。

はっきり言って、アスパラにかまわずいたのよね・・・・・。
ごめんよ、アスパラさん。

頑張って育ってくれたね


あ、「ココ」のアスパラさんはもちろんおいしく頂きました
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ