2010年06月

レッスン日

今日は水曜レッスンの日

DSCF0945

DSCF0944

DSCF0946

3曲までしか出来上がっていない楽譜に
生徒の子供たちが童謡など、題名を書いてくれました。

只今楽譜作成中。。。
幼い頃に唄った曲など、忘れている歌なども多くて


生徒さんたちに教えられる事も多く
楽しくレッスンさせて頂いています


今日はレッスンの後に
「てるてる坊主作りたい!」
との希望で一緒に作りました
・・・・・写真が無い・・・

何年ぶり?どころじゃないよね。
・・・・・考えるのはやめておこう。

ドイリー

違った物を編んでみたくて
今回はドイリーにしてみました。

DSCF0943

夏らしく、飾ってみようかな



頼んでいたクリーニングが出来上がったとの電話
午前中は雨がなんとか止んでいたので
取りにいきつつ、ついでにいろいろとお買い物。

降り出すギリギリでなんとか帰ってこれました
梅雨は除湿機がフル稼働です



~~~~~



昨日は別の生徒さんのレッスン日
次に進もうとしていたのですが
どうも嫌がっていました
「なんで嫌なのかな?」
「難しいの・・・」

そっか
もうちょっと気が付いてあげなきゃね。
お母さんからのメッセージにも書いてありました

「前に少し戻って弾いていこうか」
の言葉に笑顔が返ってきました

自信つけさせてあげたいな

座布団~パートⅡ~

ふぅ~出来上がりました。

DSCF0942

DSCF0941

余った毛糸でひたすらモチーフ。
全部で72枚。
そしてつなげてつなげて・・・。


楽しい
でも疲れた・・・


またやる気が出たら挑戦しようかな。



終わってお風呂掃除しようと浴槽に入る時に
すね・・・打ちました・・・痛いですぅ
相変わらずです。私

あざ、出来るよね

最近の私!?


と言うほどまだ続いてはいませんが
散歩&ウォーキング&ジョギング
なんかをしちゃっております。
一週間くらいですが。


この間の凧揚げ。あれです。
あれでやっぱり基礎的な事だけはやっておかないと!
と思い・・・。
まぁいつまで続く事やら。


ヨガやストレッチ的な事も。
柔らかい体に戻したい
kaikyaku
こんな感じまで。
頑張ろう


腕の運動も続けてります。
グーパーグーパー

ピアノ弾いてても長時間弾けなくなっているんです。
で、弾く前後に運動運動

ひまわり

私はひまわりが好きです
出来れば育てて生けたかったけれど・・・。

来年こそは・・・・・
DSCF0940

ちなみにトイレです。ここ。
トイレって以外にとゆっくりしちゃう空間?

そんな所にあるとなんだか私はほっとします。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ